マレーシアでの生活④

おっふ、めっちゃしばらくblog放置wごめんおー(>_<)

ということでマレーシア編まとめます(お仕事感w)

お仕事でたまたま行くことになったマレーシア、この辺りがひろぽんの人生の分岐点となって行きます

マレーシアは一言で言うとフリーダム!
細けえことはいいんだよ!良くも悪くもフリーダム
ひろぽんはカルチャーショックでした!なんか日本でグジグジ小さな事で悩んでる自分が小さく見えた

確かに日本人みたいな完璧なマナーや謙虚さはマレーシア人にはありません。でもそれを補う人との壁の無さ、明るさ、割り切るロジック能力の高さがマレーシア人にはあります。

国の宗教はイスラム教だけど超ゆるゆる(おっふ)
一緒に働いてたマレーシア人の女の子は頭に布は巻くけど服装はadidasのジャージとかだし、豚肉は平気で食うわ、断食なにそれ?てきな、なんら日本の女の子とかわらなかったすね。(イスラム教の厳しい戒律とは?)
マレーシアはめちゃくちゃ暑いけどカラッとしてて日本の暑さとは違いましたね。慣れれば過ごしやすい。(男性半裸OKw)

ビゴライブという国際通信アプリで最近マレーシア人のお友達出来たのでコロナ落ち着いたらマレーシア行きたいです!アイラブマレーシア🇲🇾

無事現地での技術指導も順調に終わり。3ヶ月間だけど楽しいマレーシア滞在でした。🇲🇾✨✨

さあ日本に帰ると思ったら日本本社から次はそのまま中国の深圳(シンセン)に行ってくれとの連絡ww

おっふ、次回からいよいよひろぽんの約束のネバーランド(違w)中国編です。🇨🇳🐼🐾