中国での生活❶深圳

久しぶりの自分史を更新、つか半年以上放置許して(おさぼりぽん)😂😂😂

 

さて、いよいよひろぽんの人生の約束の地(ネバーランドてきな😂)中国編に突入します。

 

对我来说,中国是第二个故乡(中国は私にとって第二の故郷です)。どんどん中国の魅力にどハマりしていくひろぽん。ここからが本当のひろぽんというキャラクター(ゆるキャラ的な😂)が出来上がった気がします。

 

中国に行く前の私の人生は生きててつまらいな、はっきりいって生まれて来なければ良かった、いつ死んでもいいやと思って生きてました。一昨年まではプライベートも含めて1年の3分の1は中国で過ごしてました。しかしコロナ禍で渡航が難しくなりとても辛いです😭😭😭🐼🇨🇳

--------キリトリ線--------🦀( '-' 🦀 )カニチャン

本編に続く~

マレーシアでの長期出張も終わり日本に帰国予定がまさかの中国に行って来いとの業務命令(えっ?)しかも深圳市(しんせん)、えっ?えっ?どこやねんそこ??ニーハオしかわかんねーぞ(混乱w)

 

ん?そういえばマレーシアでの担当通訳は何故か日本語が話せる(怪しげな)中国人だ。これは確信犯か?そうなのか?通訳に「お前この事しってたん?」と聞いても「我也不知道」(私はしらない)と答える。(日本語使えよ)

マレーシアにいた3ヶ月感はこの通訳と行動を共にしてたので日本語と中国語をミックスした訳分からん言葉使うようになってた。

 

你好、謝謝、对不起、我是日本人!ん?ワイ中国語いけんじゃね??この通訳天才かよ!

ジャッキーチェンの映画みたいに素人が知らないうちにカンフーが使えるようになったような…(言い過ぎwwww)とにかく仕方ないから中国行くか!待ってろ中国!大和魂見せたるわい!マレーシアのクアラルンプールから中国特別自治区深圳市へと旅立つひろぽん!

人生の大きな大きな扉を開いたのであった!

~次回に続く~

(今回は真面目に更新します🙇⋱)