【番外編】コロナ禍での生活

お久しぶりです!
世の中コロナ感染爆発で大変な事になってますね
自分史の番外編としてコロナ禍での生活で感じた事を自分史にカットインする事にしました。
暇つぶし程度に読んで頂けたら幸いです。

実は世の中コロナで騒ぎ出す前に仕事上の事で人間関係のトラブルがありうつ状態になってた時期がありました。1年半ほどの治療を経て社会復帰をしたのですがその間にはちょっと自分でも意味不明?の行動もありましたね💧(黒歴史w)

その中でわりと真面目に取り組んだ活動として約1年間ライブ配信のライバーをやってました。

ライバー?なにそれ?という人が多いかと思います、簡単に言うとYouTubeの生中継みたいなものです。
スマホやパソコンのカメラを通じて見えない不特定多数の人に向けて会話をしたり歌ったり踊ったりパフォーマンスをしたりするという、ちょいと自分の年齢的には少しズレるとかなり痛い事なのですが結構自分も楽しめたし、観てくれた方にも楽しんでもらえたのでは?と思います。ライバー事務所からもお誘い受けたり、ネット記事のインタビュー受けたりしてちょっとしたスターな気分を味わえました(後々よく考えたら悪徳な所の勧誘ばっかでしたけどww💦)

アイドル、美容関係、歌手、タレントの方々のライブ配信のアシスタントとかもやらせて頂いて、コロナ禍での活動の中での考え方や仕事への姿勢とかを拝見させてもらい、いろいろ自分なりに考えさせられる事もあり、短い間でしたがいい経験になりましたね。

社会復帰をしてからライブ配信をする時間の確保ができなくなって段々と配信をしなくなって他のライバーさんの配信を観ることもほとんどなくなってしまったのもありライバー活動はひとまず辞めてしまったのですが、ふざけつつも人前に出て一生懸命ライバー活動に取り組んだ事はうつ状態からの回復に多いにプラスになったのではと思います。

もちろんネット社会なので誹謗中傷や嫌がらせとか見たくないものを見たり、めんどくさい事に巻き込まれたりとかドロドロした嫌な面もありましたがそういうのも含めて社会復帰にむけていい疑似体験が出来たのでは?と思ってます。

しばらくはライバー界隈の活動をする事はないと思いますが、気が向いたら配信したり観たりするかもしれませんね。
関わってくれた全ての方に感謝です(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ